2016年5月14日土曜日

防災計画(2016.5)

今回の熊本が作った防災計画はまったく役に立たなかった。

道路がなくなる、指揮を執る人間が被災した、

通信ができない。

連絡が取れないからなにもできない。

結局は地域のコミュニティの助け合いで

危機を脱していった始末。

日本、全国各地で防災計画を立てて

これで我が地域は安全です。

って言ったってすべてが絵に書いた餅となる。

防災計画はやってますよっていう役所のポーズでしかない。

激甚災害の指定に関しても遅れた。

現場(熊本)から国(東京)に書類が届いていないことを理由に

12日後となった。

被災し人命を助ける事をしながら激甚災害の書類も出せよ。

熊本が書類を出すのが遅いから指定が遅れたんやないか。

おかしな国やな日本は。

日本全国に蔓延る(はびこる)書類を作って良くできましたは

なんの役にもたっていない

無駄なことやったんやといい加減に止めないとあかんな。

書類で遅々として進まないすべてのこと、笑うわ。

兵庫県神戸、高速道路の落ちた橋。

いまだに国道を塞いだ(ふさいだ)まま放ったらかし。

安全に取り除く安全施工手順書をくちゅくちゅ

作っとるんやろうな

早くどけてくれよっていう地元民を含めて

こういう日本を作ったんやで。

人間立場が変わると早くどけてくれよ、

普段はああじゃこうじゃとすべてを否定しているんやろ。

三菱の吸収をした日産のゴーンさん、

即断、即決。

見習わないとあかん。

この即断、即決がないかぎりこの国は終わりや。

0 件のコメント:

コメントを投稿