2016年5月30日月曜日

やる気(2016.5)

若者がゲームをやる。

休みの日は朝から晩まで。

この若者は40歳。

寿命が20年延びたが幼心が20年延びただけ。

次にやることは(モンスとでマルチしない?)

インターネットで仲間を誘う。

なぜインターネットかと言えば切りやすい。

会って深く入り込む付き合いが煩わしい。

付き合いたいんだけれど付き合いたくない。

微妙な関係が心地よい。

布団に入ったままでの電波の戦いになる。

次にやって来るのは引きこもり。

外出が億劫(おっくう)。

体は楽。

生活はは親がかり。

動くのがしんどい。

他人と交わらないから、語彙も減る。

【別に、うるさい、後で】これだけ。

他人と交わらないから、

インターネット・携帯はいらないと思うがそれらは最重要。

この時点で30歳越え。

これが10年続くと40歳。

40歳は昔の20歳。

ボチボチ働こうか。

でも40歳では職は一切無い。

なんでやねん、こんな優秀な俺様を雇わないのは

世の中が狂っている。

気分を悪くして50歳。

親は80歳。

片親が死んだ。

年金だけが頼り。

これでもう片親が死んだらどうなるんだろう。

誰にもわからない。

原因はバブル期を過ごした親の優しさ。

同じ苦労を子供には味合わせたくない。

これが諸悪の原因。

0 件のコメント:

コメントを投稿