2016年5月3日火曜日

一喜一憂(2016.5)

世の中一喜一憂ばかりやな。

ガソリンが高くなるとエコカーに人気が集まり、

安くなるとガソリン車が人気。

ちょっとくらいガソリン高くてもばたばたしてしようがない、

まわりに惑わされずじっとしていても大して変わらんわ。

車は動かなくなるまで走るのが一番儲かる。

三菱が届け出でちょっと嘘だとわかればたちまち売れなくなる。

たちまち世間の批判を浴びる。

他の自動車会社がリッター35kmとうたっていても実際20km、

これは構わないんや、嘘ではないんや。

どういう価値判断なのかわからない。

三菱はシャープとおんなじ、潰れるな。

三菱が潰れてもどうっていうことがないが、

長年搾り取られていた下請けがかわいそう。

円高がどうだ、株価がどうだ、毎日大変や。

けどマネーに関係がないところで生きているから

何の関係もない。

もっと長い10年・20年のスパンで生きていかないと、

世の中に振り回されるだけ、

お金がたくさんいる生き方で一生を終わることになる。

おまけにつまらない一生。

0 件のコメント:

コメントを投稿