2016年5月3日火曜日

口ではあかん(2016.5)

麻生さん、昨今の円高に対してそれなりの手段を取る。

黒田さん、円高好ましくないそれなりの緩和措置を取る

用意がある。

ちょっと昔、2、3年前はこの言葉だけで阻止ができた。

今は全く効果がない。

なぜか、常にオオカミが来たよ状態だから。

株価、円高円安が短期間で上がり下がり。

それなりの手段を取るを何回も使っていると

人間は慣れてしまって効果がなくなる。

またなんか言うとるな、儲かる間に儲けておいたろう。

世の中からこの投資という職業というか行為を禁止しないと

あかんな。

でも禁止すべき為政者が投資をやっているから無理やな。

楽して儲けたいから。

一億総活躍とは、為政者のために投資家のために

働けということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿