2016年5月17日火曜日

幸せとは(2016.5)

幸せは、向こうからやってこない。

こちらから求めないかぎりやってこない。

体を壊して入院だ、手術、リハビリ、退院。

この時、人間は幸せを感じる。

普段の生活が一番幸せな事なんだと気づく。

大地震が起こった。

避難所に避難。

収まったから自宅に帰りホッとする。

この時、人間は幸せを感じる。

普段の生活が一番幸せな事なんだと気づく。

では、人間は普段、普通の暮らしをしているのに

幸せを感じないのか。

それは気づいていないだけ。

慣れてしまって不満が出ているだけ。

ここら辺りに幸せは居そうです。

冒頭に幸せは、向こうからやってこない。

こちらから求めないかぎりやってこない。

と書きましたが矛盾するじゃないかと思うかもしれませんが

矛盾はしません。

なぜなら普通の暮らしをすることは

けっこうハードルが高いからです。

努力をしないと普通の暮らしは得られない。

なかなか大変だ~

0 件のコメント:

コメントを投稿