2014年10月28日火曜日

倒れ防止(2014.10)

親が死んで空き家になった。

家が腐ってきて倒れそう。
 
隣近所に迷惑になるから潰して更地にしてしまおう。
 
ところが更地にすると固定資産税が5倍にはね上がる。 
 
今まで固定資産税を8万円払ってきたが更地にすると40万円。
 
これでは潰せない。
 
5年で200万円だから当面200万円で雨漏りしないように、
 
倒れないように最低限のことをしてもたせよう。 
 
当たり前のことですね。
 
火が出たらどうするねん、草だらけだから困るわ、
 
幾多の障害はありますが更地にするよりはましや。 
 
規制緩和とはこういうことよ。
 
わけのわからない規制が日本の国の中にくらいついて、
 
役人がこの役目の仕事をしている振りをして
 
給料をもらっている。
 
空き家問題をとやかく言うのなら、 
 
固定資産税を改訂しないと解決はしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿