2014年10月11日土曜日

消費税(2014.10)

メディアが消費税反対に変わりだした。

世論を見て敏感に国民に媚を売る。

メディアってこんなもの。

政治はそうはいかない。

増税をしたらどうなる、しなければどうなるを見て

判断をしなければならない。

消費税を上げた結果、

消費が落ちて税収が落ちて尻すぼみになるのか。

消費税を上げない結果、

国債の信任が落ちて一気に崩壊するか、

誰にもわからない。

反対するのは簡単だが、

メディアのいままで消費税を上げてという論調から、

現在の日本経済を見てから反対を言い出す、

雑誌が売れればいいという転向は、

無責任この上ない。

転向(てんこう)とは今までの方向、方針、進路、職業、好み

などから変えること。

思想、政治的な主張や立場を変更すること。

恥ずかしい。

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