2014年10月22日水曜日

国債(2014.10)

国債は100%

日本国民、日本の銀行、日本の生保が持っているから安全なんや。

20年前ならそうだったかもしれん。

今は10%以上が外国や。

しかもこれからも大半は外国や。

もし外人がお金を回収しようと全部売り浴びせればパニックとなる。

全額日本銀行で買い戻してって言っても

200兆円も一度に買えるかいな。

日銀の輪転機のモーターが熱を持って

赤くなるまで刷りたおさなあかん。

そしたら10万円紙幣を作ったらいいやんけ。

でもそれはハイパーインフレというんや。

ということに備えて、日銀ではもう5年前から

24時間体制でフル回転で万札を刷っているんよ実は。

国債保有が20%を超えれば外国はマネーゲームに走り出す。

軽く50兆ほど売る。日銀が買い支える。国債の金利が上がる。

これを買う。

また軽く50兆ほど売る。日銀が買い支える。国債の金利が上がる。

これを買う。

こうやって儲けていく。

一回大量売りがあった時点から日本の迷走は始まる。

迷走とはハイパーインフレのこと。定食5,000円ってこと。

楽して生きてきた日本に対する天罰やな。

どうしようもないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿