2014年10月23日木曜日

1%(2014.10)

今後日本で巨大噴火が起こる確率は

100年で1%であると報道がありました。 

100年が大事なのではない、1%がいけない。

この1%とは明日かもしれないし100年後かもしれない。

では今後1,000年間に1%だとする。

これも明日かもしれないし、1,000年後かもしれない。

要は確率だから1%という数字を出すとは

かなり無責任なことになる。 

70代の人なら20年間に噴火がなかったとすれば

あとの80年間は噴火がわからないまま死ぬかもしれないな。

結果は起こらなければわからないから。

地震も結局予想ができないし、

 ましてや巨大噴火も予想なんて無理でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿