2014年8月26日火曜日

運命(2014.8)

運に命と書いて運命、もともと決められていた人間の行動のこと。

8月22日、大阪から京都に向かいまた大阪に戻った。 

これは生まれたときから私の運命として決まっていたのだろうか。

決まっているとすれば、つまらない運命だ。 

決まっていないとしたら、 

行かなければ運は変えられるということになるが、 

行かない運命だったとすれば運命に従ったということになる。 

この生まれたときから運命は決まっているとする人は数多い。 

特に宗教関係の人に多い。

運命の事を【業(ごう)】と言ったり、宗教によっては【カルマ】と言う。 

決まっているとした方が話しはしやすいからな。 

運命は変えられるが宿命は変えられないとする人も現れたりしているな。

目に見えない考え方の世界では、UFO、霊魂、幽霊に近いな。

なんとでも言えるからこの世は面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿