2014年8月17日日曜日

途切れる(2014.8)

建築設備の技術はものすごく奥が深い。

技術、現場、書類、安全、これらは分業ではできない。

なぜなら現物がわからないと技術が進まない、

技術がわからないと安全が進まない。

安全の部署を作るのはいい。

安全の部署が出すぎて、

実際の担当者がその仕事から手を抜けるのもいい。

でも実際の担当者がその仕事から手を抜けるということは、

楽になるということではない、安全はわからなくなる。

現場もわからなくなる。

ノウハウが蓄積しないから、会社としては失敗となる。

技術、現場、書類、安全は一人の人間でやらないと、

最強の戦士は作れない。

あっちでもこっちでも、トンチンカンな話しかできなくなり、

自分はできているつもりでも陰で

誰かが助けていることにも気がつかない。

すべてがうまくいかなくなり、途切れて終わり。

なんかもう近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿