2014年8月10日日曜日

いいのか(2014.8)

朝4時に起きます。

4~5時半まで書類作り。

5時半に現場に向かって出かける。

7時帰宅。

ご飯を食べながら書類作り9時まで、毎日こんな生活です。

書類は現場担当者に重くのしかかっている。

作れというほうは自分は作らないから

番頭がとんでもない状況で

書類を作っているとはわからないから、止めとは言わない。

別に止めとは期待しないが、

一番悪いのは若者が技術の勉強をする時間がなくなっているということ。

上のものが自分の身を守るために

総花的な書類を求めることが技術で生きている会社を壊す。

現在の担当はコンビニの売り子とそんなに変わらない技術力しかない。

出来上がる物は目も当てられん。悪いところもわからない。

技術の無い技術会社はなんと呼べばいいのでしょうか。

監無会社、建無会社、設無会社、電無会社かな。

ちょっと昔はこんなことは無かった。

10年後は無くなる運命かもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿