2014年1月8日水曜日

心の対価(2014.1)

世間一般に流通している物の値段はわかりやすい。

一番困るのが【おこころざし】。

お坊さんのお経は【おこころざし】で。 

じゃあ10分だから、200円くらいでいいのかな、

交通費が500円、ちょっと色を付けて1,000円でどうだ~ 

次回からは来てくれませんね。

心を込めて自分が拝めばいい。 

永代供養、おこころざしで、じゃあ10万円、 

そんなもんじゃとてもとても最低100万円です。 

なんやそれなら最初から書いておけいよ。

心の対価は難しい。 

第一、永代に渡って供養してもらおうって

魂胆(こんたん)が浅ましい。

生きている者が先祖を含めて拝めば永代供養や。

生きるも死ぬも大変や。

0 件のコメント:

コメントを投稿