2014年1月8日水曜日

炎上(2014.1)

最近のTwitterは直ぐに簡単に炎上してしまう。 

先日の火事騒ぎで新幹線が混乱した。 

これもTwitterでは炎上したみたいやな。 

お年寄り小さな子供をグリーン車に優先的に乗せたらいい

って事で炎上していた。

たまたま所用で当日新幹線を利用していたが、 

自由席はまさに超満員、ホームも満員、移動も困難。 

この状況では将棋倒しで死人がでなくてラッキーだった。 

炎上とは現場を知らずして、その物事にたいした知識も無く、 

ある一点を指して騒ぎ立てる行動ですね。

2、3人の奥様方の立ち話だけでもややこしいのに、

2、3千人のTwitterが炎上するのは当たり前でしょう。 

人間が経験努力せずして頭だけで考える場合炎上する。 

花火帰りの神戸歩道橋の事故とおんなじで

大勢集まれば争乱状態になってしまう。

それとおんなじや。

0 件のコメント:

コメントを投稿