2014年1月30日木曜日

言わない(2014.1)

このところ福島原発の話題がニュースにならず

一般国民もちょっと喉元過ぎて忘れたという状態。

事故が起こる前は、 

原発は10万年でも安全と言っていたがあの惨状。 

現状は現地作業員のすぐ上の人間が

一番よく知っていることでしょう。

かなり危ないに違いないが話しは出てこない。 

例えば使用済み燃料のプール、 

最初の地震で持ちこたえたが破損した。 

プールの下に鉄骨で補強をしたが

震度6の地震が来ればもたないことははっきりしている。

こんな話しは出てこないな。 

汚染水の話しも出てこない。 

出てこないからうまいこといっているとは限らない。

言うと国民、マスコミが騒ぐから黙っている。

最近は騒ぐから、 

騒いで金をせしめようとする人が多すぎるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿