2014年1月10日金曜日

強靭化(2014.1)

国土強靭化法案に合わせて、

南海トラフと首都直下型地震の対策措置法が可決された。
 
安全安心に対しては誰も反対しないからすんなりと通る。 
 
問題はすべてが国債頼り、
 
すべてがゼネコンからの票集め、すべてが役人の利権。
 
こんな調子では国債はあっという間に1,100兆円を越えるな。
 
いつ来るかわからない南海トラフ地震、首都直下型地震に備えるのはいいことなんだろうけど、
 
安全を国に任せて守ってやという国民のスタンスでは死ぬな。
 
コンクリートで守れるのは震度6程度までで
 
想定外の7強ではなにひとつ防げない。
 
建物はバタバタ倒れ、擁壁は津波に流されたいした効果もない。 
 
今出来ることは大急ぎで引っ越すことやな。
 
これしかないで。

0 件のコメント:

コメントを投稿