2011年4月25日月曜日

数字の彩(2011.4)

東京電力の現在の最大供給電力は、

原発の止まっている現在で6269.6万キロワット。

昨年の最大使用電力が5999万キロワット。今年の夏は行ける。

ではなぜ計画停電をするのか。

今までは電力がなくなりますよ、不便になりますよって言い続けて

だから原発を作るんです。

消費者が使うから仕方がないから原発を作ります。

という口実にしようと毎年毎年ギリギリですと宣伝していました。

たしかに何でもギリギリなのは危ないことなんですが。

ちょっとだけみんなが電気の使用を控えるだけで済みそうです。

ではなぜこの期に及んでも電気がないですと言い張るのか。

いままでナイナイと言っていたので、

この夏普通に乗り切れれば嘘をついていたということになるから

計画停電をしようとしているだけ。

ただそれだけ、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿