2010年4月27日火曜日

若者の意見(2010.4)

昨日20代の若者2人と話す機会がありました。

●若いんだから少々ハメを外して希望を持って目標を持って

自分が本当に欲しいものを買うために貯金しいや

★豪邸が欲しい。ランボルギーニが欲しい。

●いいことや。買いな

★金がない

●貯めたらいいやん

★なかなか貯まらん

●今車は何に乗ってるの

★燃費のいい軽自動車

●いくらしたん

★150万円

●なに~150万円。う~10万円の車で

140万円貯金したらいいやん

★故障したら困る。古い車はかっこわるい。

●う~ん。

金がないのと違って、金はあるやん。

世間とおんなじ事をやってしかも大金をかけて、

金がないのはあたりまえやん。人間が一生に稼ぐお金は

ほとんど一緒。金の使い方で贅沢感が出るように

使う以外手はない。

ちょこちょこ買いも辞めたら、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿