2010年4月18日日曜日

スーパー不振(2010.4)

スーパー不振の原因はいろいろあります。

その1

ダバコの禁止。

買い物は暇なお父さんが付いていきます。

お父さんは煙草を吸います。

煙草を吸えませんからお父さんは付いていきません。

お父さんは無駄なものを買います。

無駄遣いをするお父さんが付いていかないので

その分売り上げが減ります。この金額はかなり大きい。

その2

買い物袋の無償提供の中止。

スーパーは当初はビニール袋代が助かります。

しかも布の買い物袋が売れますからその分儲かります。

でも中堅、弱小スーパーはビニール袋を提供しないと

お客さんは来ませんから未だにビニール袋をくれます。

スーパー大手も弱小スーパーも値段はそんなに変わりません。

ビニール袋をくれるんだったら

お客さんは弱小スーパーに行きます。

その3

スーパーの本屋さんはついでの感じ、充実していません。

お父さんは最近暇ですからスーパーには行きたい。

でも本が充実していないから足が向きません。

しかもビニールで立ち読みできないようにしていますから

立ち読み出来ません。

なんやということで

お母さんはスーパーにお父さんは本屋専門店に行きます。

無駄遣いしないお父さんが付いていきませんから

その分売り上げが落ちます。

その4

どこのスーパーに行ってもおんなじものしか売っていません。

飽きた~

0 件のコメント:

コメントを投稿