2010年4月30日金曜日

環境破綻(2010.4)

日本は高度経済成長で公害がひどかった。

だから環境優先を身にしみて考えるようになった。

中国は環境は良かったが極度に貧しくて高度経済成長を

現在進行中で公害がひどい。環境問題を考える余裕もない。

お金が儲かって環境はぐっちゃぐっちゃか、

貧しくて環境は素晴らしいか、どちらかしかあり得ない。

お金が儲かって環境が良いのはありえない。

日本人の利己主義はその2つの実現を政府に求めている。

出来ないことを求めたとき力が分散するからどちらもできない。

現在は貧しくて環境が良いの方向に進んでいる。

為政者は経営者は高収入、高環境を標榜するが

出来ないことを知りながら口では出来るようなことを言い

自分達の資産を増やしながら

来るべく破綻の日に備えているだけ。

何かあれば蜘蛛の子を散らすように逃げて、

はいごめん、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿