2020年1月15日水曜日

順送り(2020.1)

今どきの若い者は。

年配者がぶつぶつ言っています。

ちっまた言っとるわ。

心配いりません、あなたの40年後の未来の姿です。

40年後同じことを言っています。

順送り。

40年経つと世の中が変わり、

自分が若いときの常識が全く変わる。

逆に言うと今どきの年寄りは、

若者がぶつぶつ言っています。

ということなんです。

自分探し。

自分はいったい何者なんか。

自分に適した仕事はなんだろう。

自分はいったい何をするために生まれてきたんだろう。

こんなはずはない、

自分はもっと何かすることがあるんじゃないか。

40年経つとわかります。

自分がすることは結局わからなかったな。

順送り。

人間は時代がいくら進もうと、

考え方は変わらないということがわかりました。

各時代において同じことを繰り返し繰り返し

歳をとり無になるだけのこと。

あとはなにもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿