2020年1月16日木曜日

糖尿病(2020.1)

糖尿病患者が日本国内で1,000万人。

糖尿病が強く疑われる者が1,000万人。

国民病になりつつあります。

朝夕の運動、ランニング、散歩をして脂肪を落として

糖分を消費して健康体でいたい。

でも国民の17パ-セントが糖尿病。

なぜなんだということですが、原因は簡単です。

食事のあとのデザ-トが悪い。

食事の処理だけでも胃腸は大変なのに、

プラスしてデザ-トの処理。

処理しきれないから糖尿病になる。

昔は10時、3時に一休みしていっぷく、

ちょっとお菓子を食べてでした。

労働で疲れたところでお菓子。

ちょうど糖分が減っていたので

理にかなった生活スタイルでした。

現代は食事のあとにすぐデザ-ト。

しかもケ-キ、プリン、砂糖のたっぷり入ったヨ-グルト。

糖尿病になりたいようなものです。

生活スタイルを戻す、10時、3時に一休みしていっぷく、

ちょっとお菓子を食べて。

これだけで糖尿病にはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿