2020年1月18日土曜日

生きる道(2020.1)

働くのは嫌だ、でも働かないと生活できない。

仕方がないので働きます。

こんなことをするために生まれてきたんじゃない。

でもお金がないと、こんなことをする以外に何もできない。

結婚し子供ができ家を建て、

ぶら下げる物が増えてくると

こんなことをするために生まれてきたんじゃないは

どこかに飛んでしまい、

アホみたいに朝出て仕事夕方帰るの連続になる。

我々の若いころは終身雇用が当たり前の時代でしたが

3回会社を替り定年。

定年後、

こんなことをするために生まれてきたんじゃないの

思いはありません。

会社は金稼ぎの場だ。

その金で自分の好きなことをする。

仕事は命ではありません、金稼ぎの場。

何があろうともしがみつく。

でも最近の会社の給料、信じられないくらい安い、

信じられないくらい楽。

給料、信じられないくらい安いから

稼いだお金で自分の好きなことはできませんね。

ここだけが昔と違う。

でも信じられないくらい楽だから、

時間はある。

お金のかからない方法で頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿