2020年1月18日土曜日

時間は残酷(2020.1)

いろんな条件がある。

年収1,000万円以上は居ます。

でも年齢は45~55歳。

45~55歳がいくら100歳時代だと言って

結婚対象になるのか。

年齢30歳、年収1,000万円以上、居るかもしれません。

33歳倒産、リストラ、無職、年収200万円になる

かはわからない。

35歳年収1,000万円以上、

交通事故で半身不随、心筋梗塞で死亡。

これもある。

考えが同じな人。

結論から言うといません。

人間は百人百様、考えが同じな人は100パ-セント

居ません。

似たような人がいたとしても結婚すると

こんなはずじゃなかったの連発になることでしょう。

付き合って分かってきたことですが

大豪邸を持ち、優雅に暮らしていた、

でも場所が嫌だから、その人も嫌。

親と同居、こんなはずじゃなかった、

でもその親が異常に優しい人、実の親より良かったわ、

これもある。

ようは死ぬまでたいしたことがなく、飯が食えて、

ある程度好きなことができた。

この程度の事でしょう人生は。

すべてがうまくいった、お金にも全く困らなかった。

敷地10万坪、建物1,000坪。

こんな人は100万組に1組。

夢を見続けると50歳になって

ああ~となるだけ。

選びに選ぼうが、たまたま知り合おうが、

ちょっと不満だが、嫌だったが

どのような場合であっても、40年後の結果は

誰にもわからない。

そんなものなのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿