2016年8月30日火曜日

安全(2016.8)

世の中すべてが安全を求める。

その割には事故が多い。

これはやっている安全が見せる安全ばかりだからに原因がある。

他に依存する安全。

台風で避難を勧告する。

出さなければなぜ出さない、

出さないからこんな被害にあったんやんけ。

出さないと責められるからなんでもいいから出しておけ。

わが社はこんなに安全に取り組んでいますよ。

安全の会議、会議、会議。

会議に時間を取られすぎて実際の仕事を見ていられない。

安全の書類を書くのがうまくなるだけで

書類と安全は何の関係もない。

書類を書くだけ。

書類を作るのに疲弊しきってしまった。

事故が起こるはずや。

各個人がその場その場で気を付けることが大事なんだけど

他に依存する安全だから、批判するだけ。

で、結局事故を起こして自分は痛い目に合い損をするだけ。

見せる安全で、他に依存する安全で、

結果得られるのは大不況。

突破力が無くなったんや。

事故をおこさない一番の方法は仕事をしないことや。

0 件のコメント:

コメントを投稿