2016年8月9日火曜日

しんどいこと(2016.8)

最近はしんどいことを嫌がる人が増えた。

しんどいことを嫌がればその代わりにお金が必要となる。

お金はあんまり稼げない、けれどしんどいことは嫌です。

こういう人はいつのまにか疎んじられて閑職に追いやられる。

本人は私はできるんだけれど

世の中がおかしいんだと気がつかないまま

呪うだけの人生を送るだけとなる。

できるんだけどの原資は記憶の良さ。

一流大学を出ました。

でもそれはハードディスクとしての脳が良いだけ。

応用ができない脳だと学校を出てからはただの人になる。

ただの人にならない方法は、脳に経験を追加する。

経験を追加するにはしんどいことをやらないとできない。

考えるだけではあかんということよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿