2014年2月28日金曜日

仲間なこと(2014.2)

グループで仕事をしていると、苦しいことを相談できる。

悩みをぶちまけ、慰められ、笑い、 

悩みが解消はしないが薄れる、

さあまた明日からがんばろうとなる。 

毎日これの繰り返しでいくと、

ふと気がつくと歳を重ねてありゃ~時間切れということになる。

これがひとりで仕事をしていると、 

相談する人がほとんど居ないから、

自分で考え解決し、自分で決断することになる。 

常に切迫感に追われて追われて生きていくことになるが、

物事はわずかながらでも前に進んでいくことになる。

俗に言う、我が道を進む。

仲間が居ることがいいのか悪いのかは、わからないが、

墓場までは付き合ってはもらえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿