2014年2月22日土曜日

リバーサイドホテル(2014.2)

井上陽水、作詞作曲、リバーサイドホテル。

誰も知らない 夜明けが明けた時
町の角からステキなバスが出る
若い二人は夢中になれるから
狭いシートに隠れて旅に出る
行く先をたずねるのにつかれはて
日暮れにバスもタイヤをすりへらし
そこで二人はネオンの字を読んだ
ホテルはリバーサイド川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド
Oh リバーサイド

●誰も知らない 夜明けが明けた時
★誰も知らない夜明けって、夜明けはみんなが知っているで。
 

★夜明けが開けたときって、
夜が開けることを夜明けと言うんであって、夜明けは開けんわな。
 
町の角からステキなバスが出る
★町の角にはバスは停められんから、角からはバスは出んやろう。
 
若い二人は夢中になれるから
狭いシートに隠れて旅に出る
★隠れんでもいいわな 
 
昼間のうちに何度もKISSをして
行く先をたずねるのにつかれはて
★行き先はわからず乗ることはあるかもしらんが、
疲れるほど何度も訪ねんやろう
 
日暮れにバスもタイヤをすりへらし
タイヤはそんな1日では減らん
 
そこで二人はネオンの字を読んだ
★この辺りはふつうやな
 
ホテルはリバーサイド川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド
Oh リバーサイド

2番も変やけど、まっいいか~

0 件のコメント:

コメントを投稿