2012年7月12日木曜日

書類商売(2012.7)

役所に言って住民票の発行、○○○申請書、不要なものばかりと思いますが、

無いと悪いことをする人が居る。

国民の99パーセントは善良、1パーセントは悪いことをする。

この悪いことをする人のために各種規制規制で国民は締め付けられる。

1パーセントのために高い税金を払い、申請を出し99パーセントはいい迷惑。

でも年月が経ち役人が商売になると味をしめると、

役人のために規制がどんどん強められ、自由がなくなり束縛され、

現在の閉塞感がいっぱいの日本国が作られた。

給料のために安定した仕事場として公務員を目指すのはいいが、

我がしなくとも規制が国民を痛めつけている側の立場に居ると、

地獄に行くやろうな。天は見ている、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿