2012年7月21日土曜日

目標(2012.7)

1950年~1965年、私の子供の頃は周囲全体が貧乏で平等、

ただし食うや食わずの生活。

1965年~1990年は、
ひたすらアメリカの背中を追い

まっしぐらに進み生活はリッチにな
った。

バブルが弾け1990年~
2012年は日本人に目標がなくなった。

こういうときに政治が役割を発揮して目標を作れば良かったんだけ

旧態依然とした政治手法で国債、お金のばらまき、献金。

政治と企業の持ちつ持たれつで来てしまって尻すぼみ。

この先なんの目標もない。

日本はダッチロールをしたまま飛ぶ飛行機のよう。

この先、
国債の暴落がおこれば【国民の皆様ごめんチャイ】で終わる。

その先は各個人の判断で生きていかなければならない。

車、
ガソリンが輸入できないから歩きか自転車。

電気、当然無い、
昭和20年代の生活。

必ずそうなる、決まっている。
もう時間はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿