2012年7月21日土曜日

潰れる原因(2012.7)

日本が潰れる原因は、木の逆襲。

日本はバブルの狂乱が終わった⇒

平和になった⇒

バブルの後遺症で人間が増えた⇒

狂乱ではないので隅々まで目が届くようになった⇒

規制が増えた⇒

増えた人間に仕事を作らねばならないから管理をする部署が増えた⇒

自分のことはさておいて⇒

他人を批判したり⇒

文句を言って溜飲をさげるようになった⇒

批判が出たときにここまでやっていますねんというだけの書類を事前に用意するようになってきた⇒

書類作りに追われ勉強しない⇒

結果、肝心の物事を知らない人間が増えた⇒

肝心の物事を知らない人間が増えたから仕事はむちゃくちゃ⇒

仕事が無茶苦茶だから防止するための書類が増えた⇒

ますます無茶苦茶⇒

書類だけの日本⇒

紙が大量に必要⇒

木の伐採⇒

木の逆襲。

足元をもう一回見直して生きる必要があるな。

おかしな方向にみんなが向いている。

責任を恐れず、責任を持って。

仕事で失敗しても命までとらんわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿