2012年7月31日火曜日

過大な期待(2012.7)

なんか知らないが働いている。目的は無いがみんなが働いているから、、、、、、

今日よりも明日がきっと良くなるだろうと思いながら。

政府が日本を導いてくれてお金がいっぱい得られる日本がまたやって来るだろう。

でもこれは絶対ありえない。

なぜなら人間は今の日本の生活レベルを維持したがるから、賃金では世界に負ける。

賃金が高いということは競争力が無い。

根本的にどうにもならないことを政治に期待をしたって意味が無いし、

政治家を喜ばすことにしかならない。

これからは物質的なものよりも精神的な充実を考えたほうが良い。

ではどうしたらいいのか。

しらん、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿