2012年5月16日水曜日

再稼働(2012.5)

原発の再稼働は、国民はなかなか、うんとは言わんやろうな。

この先関西は毎年電力不足でやいやいなるな。

関東は放射能で企業は行かない方がいいと思うやろうし、

関西・
北海道・九州は電力不足やし、残されたのは四国?

大飯3、
4号器を動かせば夏場の電力はなんとか足りるって言うけれど、

このなんとかが余計に怖い。

大飯3、4号器を動かしていて、
他の火力発電所が故障したら、電力不足が起こり、

そのときには原発は緊急停止になってしまう。

この緊急停止が大問題。

脆性破壊が起これば原発はガラスのように割れる→

近畿は全滅、
大飯だけを動かすのはこれを理由に関電が反対している。

だから動かない。

大飯を動かすならば、
あと3つ程度動かして余裕をもたねばならない。

それを言えば、
なぜそんなにたくさん動かす?

と国民が気付く。

気付かれると国民の大反対が起こるから言えない。

だから国は強烈に動かすとは言わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿