2019年2月8日金曜日

SNS(2019.2)

SNS、インターネットがこなれてきて、

一般人の発信が力を持つようになった。

発信力の大きさが政治家だけではなくなったという事です。

ちょっとのことで炎上する、拡散する。

世間が狭くなったという事でしょう。

良いこともある反面、悪いこともいっぱいある。

良いことは調べ物が簡単になった。

仕事の資料がその場で取れるようになった。

悪いことは、企業が世間に迎合する。

そのためにあれをしてはいけない、これもしてはいけない。

けれども仕事は粛々と進めなければならない。

後ろ指を指されないように

役所の規制も一段ときつくなった。

親会社の締め付けも気が狂ったようになってきた。

その中で仕事を今までと同じように進める。

なんてことはできるかいな。

仕事を開始するまでにシャシャクをやく部署が増えたために

管理の仕事をする人間の負担はなみたいていではない。

職人の方がよっぽどまともな仕事。

テレビを見ていても問題が出ないように

まどろっこしい進め方が目についてしようがない。

100パ-セント批判が出ないようになんて

この世の中でできるもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿