2019年2月27日水曜日

鹿の仕業(2019.2)

鹿はお腹が空くとなんでも食べる。

木の幹の皮も大好物です。

木は皮を食べられると皮のすぐ下の

生きている部分が死んで水が吸い上げられなくなり

死んでしまう。

木は中心から表皮までは死んでいて

木の重量を支えるだけの役割をしていて

表面のみ生きているものです。

メタセコイヤの皮を食べられるといけないので

鉄の網で囲っていました
鹿が届かない2.5mくらいまで囲っていましたが

鹿が口で引っ張って網を下げている。

幸いあんまり食べられていなかったのか、

鹿が嫌いな味だったのかわかりません。

網を戻しました。

また下げられたら

引っ張っても下がらないようにしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿