2019年2月12日火曜日

不適切動画(2019.2)

コンビニ、ファミレスの不適切動画が

ぞくぞくと報道されている。

やっている者は高校生、大学生くらい。

感想としては実に幼稚、日本は大丈夫かいなと思うが。

ただ今の不適切さは一部の飛び出た人たちの行為である

とみんなは思っている。

企業としては厳罰で臨む、マニュアルの厳格化、

社員教育の徹底といったところでしょうか。

厳罰、厳格化、教育の徹底、息苦しさ、

客のややこしさ、バイト代の安さ、

この辺りの社会の変遷に若者の抗議、

考え方が変わってきた。

この先、

今までの日本人が持っていた常識が

変わっていくように思う。

会社でも若者が次々と辞めていく。

正社員であっても辞める。

他に行っても同じことなんですが、でも辞める。

面白くない、これが一番の問題。

コンプライアンスの言い過ぎ、

いい子ちゃんでなければならない不自由さ、

不要な書類の増大。

社員に対する締め付けだけが強くなり、

楽しく仕事をするという視点が全くない。

ここらあたりを改善しなければ

みんなが普通に思っている社会から若者が

どんどん離れていく。

結果、今までの社会が大きく変わるように思われる。

日本が突き当りに来ているんやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿