2019年2月4日月曜日

チェ-ンソ-(2019.2)

チェ-ンソ-が切れなくなりました
新品の刃を買ってきて付け替えました。

上が古い、下が新品、よくわかりませんね。
上が古い、下が新品、

この方向からではよくわかりません 
上が古い、下が新品。

切れない原因まだよくわかりません 
拡大しました。

上が古い、下が新品。

①がガイド②が刃。

②の刃の巾(青線)、上の方が減っている。

減っているがまだもう少し使えます。

①はガイドです、ガイドが最初に木に食い込んで

次に刃が木を切る。

ガイドと刃の差が少ないので刃が食い込む前に

通過して滑ってしまって切れないことが原因。

①の爪を先を少し削ると切れるので

ヤスリで少しずつ時間をかけて削ります

0 件のコメント:

コメントを投稿