2017年12月14日木曜日

南無阿弥陀仏(2017.12)

南無阿弥陀仏。阿弥陀仏の力によって、

無明の闇(むみょうのやみ)という暗い心が破れて、

幸せになった。

南無とは身命を捧げて服従し、おすがりしますという意味。

阿弥陀仏とはお釈迦様のこと。

合わせておすがりしますから助けてくださいお釈迦さま。

南無阿弥陀仏と念仏を称えることはお礼の言葉。

ありがとう、お釈迦さまとお礼を言っているんです。

南無阿弥陀仏って言うと

坊様はなんかわからんが難しいことを言って

偉い人だと思ってはいけない。

物事をやさしく言うのが偉い人。

【ありがとう、お釈迦さま】とみんなに教えないと

若者は離れていく。

結果、金儲けの葬式もなくなっていく。

墓も減る。

結果貧乏。

やさしく教えるのは、今でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿