2017年12月14日木曜日

あってはならない(2017.12)

沖縄のヘリコプターの窓枠落下で菅さんが

あってはならないと談話。

物理的なもの科学的なものは、必ず故障はあるんだから。

数年前にトンネル、高架のコンクリート片が落下して

問題になった。

その時もあってはならないと言っていた。

最近は慣れてしまって報道がないから

んなは知らないが、

現在も普通に落ちている。

出来ないことをあってはならないと言うからいけない、

コンクリートは必ずはがれるから。

普天間基地の滑走路の周辺は当初は住宅はなかった。

その後住宅が建ち住宅の真ん中に滑走路がある

現在の状態になった

どこか一方向を政府が買い空けておけばよかった。

でも現在は住宅の真ん中。

こうなっては移動するしかないな。

日本には5000の無人島がある。

滑走路のできる無人島は無いのかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿