2016年4月13日水曜日

夢と希望(2016.4)

下流老人⇒夢も希望もない、食って寝て食って寝て

これの繰り返しで死を待つのみ。

下流中年⇒夢も希望もない、食って寝て食って寝て

これの繰り返しで老人になるのを待つのみ。

下流若者⇒夢も希望もない、食って寝て食って寝て

これの繰り返しで中年になるのを待つのみ。

一億総下流。

この先しんどくなるな。

現状不況だから金が少ないことは仕方がない。

でも夢と希望があれば生きていくのも楽しいが

これがないと食って寝て食って寝てではどうしようもないな。

では具体的に夢とは何か。

宝くじで6億当たるのは夢やな。

何かを作ってあれよあれよという間に売りまくって

気が付いたら億万長者。

これは夢やな。

夢をかなえるにはかなりの運も必要や。

では希望とは好ましい事の実現を望むこと。

夢とよく似た言葉。

夢を実現することに通じる。

この世では夢を実現するにはお金が必要や。

まずお金か。

でも下流老人、下流中年、下流若者でお金をつかむのは

超難しい。

ということは夢と希望を持っていても実現は不可能とわかる。

卵が先か鶏が先かという堂々巡りとおんなじや。

どちらにしても仕事仕事で儲かって儲かって

笑いが止まらないならば下流にはならんわな。

何を言っているのかわからなくなってきたので

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿