2015年10月10日土曜日

四方得(2015.10)

今朝の新聞に、TPPに対して畜産の所得補充強化とありました。

畜産で損をしたら税金を使って補助をしましょうってことです。

TPPが決まる前、JAが大反対をしていたのはここにつながる。

結局こうなる。

政府は税金だから困らない。

JAは補助金で食える。

農家は補助金をもらえる。

役人は農家の補助の申請を受ける人員を増員、仕事が作れる。

四方得ですね。

税金を食っていく人間はどんどん増殖する。

関税撤廃で広がる衝撃ってマスコミは言うけれど、

役人は商売のきっかけで高笑いなんやけど。

損をするのは国民だけや。

全体を見渡せば世の中こればかりということに気付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿