2015年10月21日水曜日

仮想敵(2015.10)

日本中が仮想敵に備えて行動する。

ああ言うだろうことにはこう答えよう。

このクレームが入るだろうからこれを用意しよう。

普通の用意に対して仮想敵を考えると200%の用意がいる。

企業はアブラムシ一匹でガタガタになる。

もう一回同じことがあれば企業活動はできなくなる。

昔の日本人はもっとアバウトに生活していた。

アブラムシを取って残りは食べていた。

マンション・老人ホームのロビー横の憩いの場。

ソファーをテレビを観葉植物を置き、

こんな贅沢な場所がいるのでしょうか。

あっちの施設よりも貧相だと客が来なくなる。

仮想敵に備えているわけです。

ミスタードーナツが今後、

厨房を客の前面に見せて製作現場を見える化するという。

なんかややこしいことを裏でやっとるんじゃないかという

仮想敵に備えているわけです。

こんなことばっかりが優先する。

表面的な事ばかりで

日本人からはますます誠意がなくなっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿