2015年10月13日火曜日

小知恵と勝手(2015.10)

大まかなことはだいぶんわかってきました。

人間が増え、各方面掘り下げて研究する人が増えた。

もっといろいろわかってきて便利になったんでしょうか。

小知恵が増えただけのような気がする。

スズメバチに2回刺されると死ぬ。

2回刺されたんか?

刺されてはいないけどそうなんだろうと思っている。

刺されてみないとわからない。

布団クリーナー、干したらどうや。

ダニがいるから吸って取るんや。

そうか、でも抵抗力は落ちるな。

花粉症、花粉があかん、マスクをして

できるだけ吸わないように。

これだけのことをしているのに、

平気でテフロンの鍋・フライパンを使い

はがれたプラスチックを食ってアトピーになる。

食器を洗剤で洗って飯と一緒に洗剤を食いアトピーになる。

テレビでこれを言ったら信ずるんだろうけどな。

糖尿病に気を付けようって言いながら世の中の食事は

全部甘口。

どうなっているんだろう、わからない。

冬は空気が乾燥するから加湿器をつけっぱなし。

人間楽な方には直ぐに慣れる、外には出られんな。

加湿器に慣れると外に出ると

人間の乾燥に対する防御力が落ちる。

優しくすればすべて、抵抗力を落としてしまう、

ちっともいいことは起こらない。

ますます病気になり医者通い。

テレビを見ているといかにもだが、

人間の不安につけ込んだショッピング・小知恵が多すぎる。

何もしなくてもいい方が多いんだけれど。

することによってわざわざ病気になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿