2015年7月7日火曜日

逆効果(2015.7)

夏だから空気が暖かい。

空気が暖かいと水分をたくさん含むから、

暑いところに加えてジメッとする。

だからうっとおしい。

夏の暑さを自然の風で冷やそうってことで

冷風扇のコマーシャルをよく見かける。

冷風扇に水を入れる。

その水を布に染み込ませて、

その間に風を通して水の気化熱で3℃ほど下がった

温度の風を体に当てて冷風を感じようってことです。

水が気化したらその水はドンドン空気中に含まれていく。

暑くて、ジメッの度合いが増していく。

冷風扇の前でずっと風に当たり湿りっ放しでよいなら

それでも良いが。

普通にエアコンをつけて涼んだ方がよいと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿