2015年7月15日水曜日

わからない(2015.7)

設計図に誤りがあればいけない。

って言うけれど調査は現地で1~3時間。

チエックは1時間。

誤りがないようにするのは神業や。

絶対に誤りはある。

適度に遊びをいれて誤りに対処していく。

これが出来なくなった。

ガチガチ。

間違ったまま施工すると業者の責任。

合っていても少しルートを変えると業者の責任。

合っていても間違っていても、直してくださいと言われれば

業者が直す。

人間は全智の人はいないから、

修正して修正して80点に持っていくしかないというのに。

なんか方向が違うやろう。

育つ人も育たない昨今の日本。

将来は捨てて今だけに生きる、

知ってる世代が居る今はなんとかなっているが、

次の世代は技術屋ではなく書類屋やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿