2015年4月22日水曜日

年寄り(2015.4)

町中を歩いていて、子供は見かけないが年寄りばかりやな。

足が痛い、走れない、階段がなあ、目が見えない。

体の話ばっかり。

そのわりには金がほしい、○○が食いたい、 

楽をして生きていきたい、年金が少ない聞きたくもないわ。

楽をして金がほしい、やっかいな年寄りが増えているということや。

若者の迷惑にならないように、

いつまでも若者の目標になり、若者を助ける。

なぜできんのかわけがわからん。

じゃまをするくらいなら、食料、酸素が減るからじっとしていて。

勘違いしてもらっては困るのは、

若者を助けるというのは喜んでもらうという意味ではない。 

いつまでも追い付けない壁になるということや。

0 件のコメント:

コメントを投稿