2014年11月12日水曜日

やらないこと(2014.11)

普通のサラリーマンでここ10年やったことがないことを

考えてみました。

●草むしり、こればないやろうな。

町内行事で草刈りはあっても自宅の草むしりはやらんやろうな。

自然の中で草の臭いを嗅ぎながら引き抜く。

文明に浸かりきった人間がやってみると

気分爽快になることうけおいます。

●服の継ぎあて、これもないやろうな。

破けたらポイだから。

1年でポイが普通の中で育っているから、これはないな。

手の田植え、稲刈り。

今やっている人はまず居ないやろう。

段々畑の3坪の田んぼならあるかもな。

普通の大きさ、1反で手でやっている人はおらんな。

●その他⇒木琴演奏、合唱、たき火、自分で握る寿司、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿