2014年11月12日水曜日

解散総選挙(2014.11)

政治家が自分のテリトリーを守るために解散総選挙をするって

たいがいにせなあかんな。 

アベノミクスで信を問うって言ったって

解散総選挙の1ヶ月の間は政治が停滞する、

国民にとってはなんらいいことはない。

民主主義は経済が好調なときはいいけれど

不況になると経済の足を引っ張るあまりいいものではないな。 

議会制民主主義は野党が居るから

与党の暴走が止められると建前上はいうが、

不況時に与党が国にいいことをしようとしても、

野党が党利党略で与党の足を引っ張っている状況だから、

日本国にとっては何らいいことは起こらない。

もめている間に諸外国に抜かれる。

野党が党勢を伸ばそうとすることだけで

与党のうちわなんかを責め立てるだけだもの、

法案は何一つ決まらない。

不況時には中国のような一党独裁の方が

早くに経済の建て直しは可能となるやろうな。

不況なこんな折りは

与党、野党が協力して日本を建て直して欲しい。

無理やろうな。

民主主義は時に人間には良くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿