2014年5月18日日曜日

暇な社会(2014.5)

なにかちょっとでも気に入らないと、

自分の判断基準でどんどん攻撃する。
 
みんな暇やもん。
 
昔から十人十色と言うから意見は皆違う。
 
皆違うから話しは収拾がつかず気に入らないものは
 
切り捨てにあってしまう。
 
小保方さんしかり、美味しんぼしかり。
 
切り捨てて、はいこんなんです。
 
この雰囲気の日本ではほうっかむりをして、
 
出すぎないように、ナアナアで済ませてしまうのが一番いい。
 
これでは新しいものは出にくい。
 
新しいものが出なければ、現状維持ではない、後退。
 
持てるものがなくなれば破綻(はたん)
 
持てるものは元々ないから、もうすぐに破綻。
 
スイーツ食べときや。

0 件のコメント:

コメントを投稿