2014年5月30日金曜日

水のある所(2014.5)

動物、植物を問わず水のある所、生き物は居る。

便所のジェットタオル。 

少し温風が出て水気はある。 

ハンカチを使わずなにも触れずに手が乾かせる、

清潔と思いきや、ジェットタオルの中には細菌が何万匹。 

気流に乗って吸い込んでいる。

ウォッシュレット、水でお尻を洗ってさっぱりしたとはいかない。 

水道の塩素は適度に暖められて、 

塩素は飛んでしまい

お湯のタンクには何万匹の細菌が生活している 

細菌がこれだけ身近にいても人間が無事なのは

免疫機能が守っているから。

この細菌を、フ○ブ○ーズを撒き散らして殺すから

人間は抵抗力がなくなって病気になるんだけれど、 

清潔と言う言葉に敏感な日本人には通じない。

0 件のコメント:

コメントを投稿